2008年08月23日
『確信』がもてるものを提供していること
原田です。
人が変わる、変わろうとする“きっかけ”を提供する仕事。さらに正確に言うなら、「“きっかけ”を提供する」ための“きっかけ”をつくる仕事。
それが今の、営業という仕事だと認識しています。
お客様が自社のサービスに感動している瞬間を見ると、心から「あの時、このお客様に声をかけていてよかった、営業の機会をもらえてよかった。」と感じます。
その「営業をする」という“きっかけ”が無ければ、「感動しているお客様」を見ることができなかったわけですから。。。
そしてその、「感動しているお客様」を見ることが、また次の営業への意欲をかき立てます。
そしてその意欲は、「一人でも多くのお客様に、この『感動』を提供しなければならない。」という使命感に昇華します。
お客様にとっても、社会にとっても必要なものを提供できるということ。
それが将来、必ずお客様に、社会に役に立つという『確信』が持てるものを提供しているということ。
営業として、こんなにいい商品は他にないと思っています。
人が変わる、変わろうとする“きっかけ”を提供する仕事。さらに正確に言うなら、「“きっかけ”を提供する」ための“きっかけ”をつくる仕事。
それが今の、営業という仕事だと認識しています。
お客様が自社のサービスに感動している瞬間を見ると、心から「あの時、このお客様に声をかけていてよかった、営業の機会をもらえてよかった。」と感じます。
その「営業をする」という“きっかけ”が無ければ、「感動しているお客様」を見ることができなかったわけですから。。。
そしてその、「感動しているお客様」を見ることが、また次の営業への意欲をかき立てます。
そしてその意欲は、「一人でも多くのお客様に、この『感動』を提供しなければならない。」という使命感に昇華します。
お客様にとっても、社会にとっても必要なものを提供できるということ。
それが将来、必ずお客様に、社会に役に立つという『確信』が持てるものを提供しているということ。
営業として、こんなにいい商品は他にないと思っています。
Posted by KNブログ at 09:00│Comments(0)