2009年08月16日

週末は脱線 

週末は高校野球を見てました。

毎年のように、予測なんてできない劇的な試合が続きます。

高校野球は、名門校と言われる高校が無名校に負ける事がざらにあると思います。
誰もがそう思っているでしょうが、実力だけではない何かが必ずあるように思います。


例えば一つだけ、プロ野球と大きく違うところを上げるなら、プレイの中心にいる選手以外の選手の姿勢。

守っている時は当たり前ですが、高校野球では攻撃中もバッター以外の選手がベンチの前に乗り出してきて、全員で攻撃に関わろうとしています。

自分の番が周ってきたら一生懸命になるんではなくて、自分以外の選手が中心でプレーしている時も、同じ姿勢でいる。
これが、実力だけではない部分で勝敗が分かれる大きな要素だと思います。



Posted by KNブログ at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。