2008年05月14日

「脳みその稼働率」

原田です。

「脳みその稼働率」とでも言うのでしょうか。

最近、月曜日の午前中に自分の脳みそが必要量回ってないように感じるときがあります。

特にコミュニケーションをとっている時なのですが、月曜日の午前中は自分が発する言葉の精度が低いんです。

例えるなら、検索対象となるWEBページの数が少ない検索エンジンで、抽象的なキーワードを使って検索しているような状態です。

だから、自分の発する言葉が浮いているんです。

やっと、業務時間中に考えながら仕事をし始めた表れとも言えますが、同時に以下の課題が浮き彫りになりました。

・脳みその起動が、月曜の業務時間中にくい込んでしまっている
・offの日の脳みその使用量が低すぎる

ちょっと対策を考えてみます。
「既にこんな対策をやっている」という方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。



Posted by KNブログ at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。