2009年02月08日

続ける意味

原田です。

先日も紹介した、下記の本。一通り課題をこなしてみました。

「夢をかなえるゾウ」の秘密
著者:フローレンス林氏

「夢をかなえるゾウ」の秘密

一つ一つの課題にも、もちろんそれぞれに意味があり、気づきを得ることができますが、課題を通して得た、もっとも大きな気づきがあります。それは、


『世の中には、やってみないとわからないものばかりだと思っていたけれど、
どうやら、やり続けてみないとわからないものの方が多い。』


ということ。

これは、上記の本の課題の実践からだけではなく、もうすぐまる3年が経とうと
している現在の仕事の経験からも、同じような意味を実感していたからかもしれません。

仕事も遊びも、このブログを読んでくれているであろう学生の皆さんの、就職活動もそうだと思います。

やり続けてみてわかる事が非常に多く、より深い気づきを得ることができます。

インターネットのおかげで、たくさんのことをすぐに知ること、手に入れることはできるようになりましたが、それを本当の意味で理解していくには、やはり実体験をし続けた、経験が必要になってきます。



Posted by KNブログ at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。