スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年10月06日

自分を改める言葉

原田です。

自分の意志とは違った行動をとっている時
周りに流されている時
自分の失敗を周りのせいにしている時

に、自分を改めるために読む本があります。

「原因」と「結果」の法則

たくさんの人が本書を読み、感化されていますが、自分もその一人です。

本書を読み返すことで、

自分の意志とは違った行動をとっている
周りに流されている
自分の失敗を周りのせいにしている

のは、自身の正しい意志が、怠慢や欲望のような歪んだ心に負けている結果だと認識させられます。

「人間は思いの主人であり、人格の製作者であり、環境と運命の設計者である」

という言葉に従うなら、全ての原因は自分自身にある。

ということを再度自分に言い聞かせて、今週も一週間がんばろうと思います。  


Posted by KNブログ at 00:00Comments(0)