スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年05月24日

密度

原田です。


一秒でも多く、密度の濃い時間を過ごすこと。
それが、自身の生きている意味を深めていくことではないか。


と考え始めたのは、二十歳を過ぎた頃だったと思います。

その頃から、どうしたら「密度の濃い時間」を過ごすことができるのか?ということを自身に問いかけ始めました。

そして、本当に具体性のある「密度の濃い時間の過ごし方」がわかってきたのは、働き始めてからです。

ここで言う「密度の濃い時間」の定義は、人それぞれだと思います。
人それぞれの「密度の濃い時間」が、その人を形作っていくのだと思います。
「自身の過ごす時間」は、その人以外には過ごせないからです。

自身の「密度の濃い時間の過ごし方」がわかってきたからか、発する言葉も、本当の意味で「自分の言葉」になってきた気がします。

こういった経験をさらに深め、「自身の言葉」を完成させるに至るまでを若干15歳で実行した方の本を読みました。

「啓発録」
著者:橋本 左内


ここに書かれていることは、今の自分では、実行するどころか、言葉として表現することもできません。

自分にはまだまだ、「密度の濃い時間」が足りません。
  


Posted by KNブログ at 09:00Comments(0)