スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年05月01日

直面している課題と向き合っているか

原田です。

ブログで自分の状況を公開するようになって、自身の現在の課題を明確に認識することができるようになりました。また、それが自身の課題だと認めることができるようになりました。

以前は、目の前の課題を自身の課題として認めることができませんでした。
世間一般と比較すると、自身の直面していた課題はすごく小さなことだったからです。「こんなことは自分の課題じゃない」と決め付けていました。

世間一般から見れば大小はあるにせよ、自分にとっては解決すべき課題だったんです。

TVやインターネットなど、比較対象する情報を過剰に与えられている世代だからこそ、情報に振り回されないように、自分自身としっかりと対話していく必要があると思います。

大切なのは、直面している課題とちゃんと向き合っているかということ。目の前の壁を超えようと、自身と戦えているかどうかということ。

直面している課題が、世間一般の中で大きいか、小さいかといったことは関係ありません。
  


Posted by KNブログ at 09:00Comments(0)